-入院のご案内-

入院費などのお支払いについて

入院費などのお支払いについて

請求書

  • 入院中の方には、毎月末にその月の分をまとめ、翌月の10日以降にご家族へ郵送いたします。
    ※日用品費をご契約されている方は、月末時点の残金・入出金が記載された明細を同封致します。
    ※業者による衣類クリーニングを利用されている方は、日用品費の清算が退院後2週間程度お待ちいただいております。
  • 入院当日・退院当日分は、入室・退室の時間に関係なく、1日分の入院料を請求させていただきます。
  • 退院時の精算は、原則退院日のお支払いとなります。急遽、退院が決定された場合は、後日お支払いをお願いする場合がございます。
  • 診療報酬制度上の都合により、一度ご請求した医療費に変更が生じることがございます。お支払い後に再度精算をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

お支払いの受付時間

 受付時間 : 9:00~17:00
 必ず請求書・健康保険証、該当の方は各種公費受給者証、限度額適用認定証をお持ちください。

お支払い

 入院費のお支払いは、請求書発行月の末日までにお願いします。お支払いは、1階医事課会計窓口にてお願い致します。
お支払い方法は以下より選択可能です。

  • 各種クレジットカード (原則平日のみ)
  • 現金書留
  • 銀行振り込み
    ※確認の都合上「患者様名」でのお振込みをお願い致します。
    ※振込手数料はご負担をお願いします。
 入金確認後に領収書をお送りいたします。

 日用品費のお支払いも入院費同様なります。日用品費の残高がマイナスにならないようにして下さい。
 ※残高は、毎月の請求書に同封されるほか、1階医事課会計窓口、お電話でも確認できます。

領収書

 領収書の再発行はいたしませんので、大切に保管してください。紛失などされた場合は、入院費支払証明書(領収証明書) を1通550円で発行できます。

認定証の提示

 「健康保険限度額認定証」・「健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証」が発行されましたら、1階医事課受付窓口にご提示ください。
※提示のあった月から適用し計算させていただきます。

各種連絡先

病院代表:

025-239-2135

受診相談・新患受付:

025-239-2603

受付時間:9:00 - 17:00 (平日)